「リヨンからの贈り物」飾り襟etc… | Ringo

Ringo

我が家の狭い玄関先で育てたお花たちと、アンティークレースや糸などで作ったオリジナル作品をご紹介します

あみあみラリエット*Ringo-2011052516590000.jpg
フランスリヨンからのアンティークレースに
海島綿(かいとうめん)でお花を編んでいます


あみあみラリエット*Ringo-2011052517010000.jpg
アップにしたらこんな感じね

あみあみラリエット*Ringo-2011052517040000.jpg
こちらはパリから届いたアンティークレースを使い
”飾り襟”にしてみました

あみあみラリエット*Ringo-2011052517040001.jpg
とてもすてきなレースに海島綿の白でお花を

あみあみラリエット*Ringo-2011052517050000.jpg
ギュピールレースを”飾り襟”として
襟元のアクセントに

あみあみラリエット*Ringo-2011052517060000.jpg
肩にふんわり乗せるだけでかわいいと思います

あみあみラリエット*Ringo-2011052517110000.jpg
リヨンからのボビンレースに
海島綿の白でお花をたくさんつけて・・・

あみあみラリエット*Ringo-2011052517130000.jpg
こんばんはあみあみラリエット*Ringo-moco.gif

”あみあみラリエットRingo”のringoです

今日は先日パリとリヨンから届いたばかりのレースで
”飾り襟”のご紹介です

肩にふんわりのせて アクセサリーのように
襟元の飾り ”飾り襟”として使ってみてください

繊細で上品なアンティークレースを知ってしまうと
きっと 普通のレースじゃぁ 
もう満足できなくなりますよ^。^
ほんとうにすてきです

レースが大好きな人も
まだ あまりレースのことがわからない方も
みなさまに レースのことを知っていただきたいですし
ぜひ本物を 見ていただきたいです^^


アンティークレースは