春ですね

昨日は幼稚園のお友達と近所の複合施設の一角で花見をしました


今日はウチの家族だけで家からちょっと離れた公園で花見
知り合いに会わないスポットですね(笑)

{A5228D52-0F31-41EE-932E-3C0AF48AD6AE}


足にイーブイ
知り合いいないスポットだと、ゴロゴロもできる(笑)

子どもが生まれてから、もんの凄く知り合いが増えちゃって
外にすっぴんで出る=知り合いにすっぴん見られるの構図になる
駅前に住んでるから本当に遭遇率高い

外で遊ぶ我が子の目撃情報はよく来るから、助かる事の方が多いんだけど、たまには街の中に溶け込みたい感じです


旦那は、公園の緑、桜のピンク
自然のパワーを感じて

{FED2911E-734F-41EF-8B90-2CBFBBAB541C}


あー!俺生きてんるだなーとか言ってました


その反面、ジジイがタバコ吸いながら酒飲んでるのを見て
あんな歳になってもタバコ吸えて羨ましいなぁ


くそジジイに憧れていて

そんなジジイが尊敬の対象です





おとクン
しきりにチソチソを抑えるのでトイレに行こうと促す
メンズトイレで用を足すおとクンに
ママは女のコトイレにいるからねー、と声かけして
私も用を足して出たけどおとクンいない

あれ?

どこからともなくおとクンの声で
おむつかよー、マジかーと聞こえるので

ふとメンズトイレを覗くと

おとクン、見知らぬ男の子を後ろから抱えてあげてしっこさせてんの

え?その子誰ー?

おとクン「知らない」


(°_°)?
どうやら見知らぬ子が1人でメンズトイレに来たのでおトイレ手伝ってあげてるという(笑)


へー、1人でトイレスゲーじゃん
って(笑)
お母さんどこ?


なんだかブツブツ喋る見知らぬ子に、お母さんは?君は何歳なの?なんで1人でトイレ来たの?
と話しかけるも、きちんと受け答えできず
というか、人の話聞いてないし落ち着きが無くて、トイレの鍵をいじくりまわしている

おとクンより小さい
3〜4歳くらいかな?
でもオムツしてるし(笑)

周囲見回しても保護者っぽい人もいない

これ放置子か?と思ったけど
おとクン、兄貴オーラ出しちゃって見知らぬ子の事を気にかける

謎の子どもはフラフラ歩いて、噴水の近くに行ったり、花壇に入ったり(°_°)

これ危ないなー、園の職員いないかなーと探しつつ子どもに、
君は何歳なの?と聞くと4歳だって
 うーん、4歳オムツ、母放置か
これはまずいぞ

そんな風にやきもきしてたんだけど。珍しくおとクンが兄貴になって、放置子の世話をする(´・ω・`)

そんなこんなで少ししたら、2歳くらいの子どもを抱えたお母さん登場

あー、ここにいたー
ダメだよーって

うん、ダメだよ

こんなフラフラしちゃう子(笑)

で、スミマセンって言ってたけど、奥からもう1人のお母さん
こっちが放置子の親みたい

私「あのー、トイレとか勝手に入ってましたよ、噴水にも行こうとしたし、花壇の棘にも刺さったりしてたし。気をつけて下さいね」

謝ってたけど、おしゃべりに夢中で目を離したんだろうな

とはいえ、ウチの子たちはこんなにフラフラしちゃう子じゃなかったから、こんな子どもの親は大変だろうな
病的なくらいに人の話を聞かない子だし(笑)
こんなんなら、ハーネス付けとけって感じです
公園でも変な人はいるからね、いつ誘拐されてもおかしくない(°_°)



動きが活発でも、ぶっちゃけ運動が出来るわけでもないから、5歳くらいまでは動かない子の方が楽かもしれん(*´꒳`*)
話し合いができる歳になってきて、もっと活発なら良いのになーと思ったりもするけど(ハナさんに関しては)
動く子はここが大変
動かない子はここが大変って
それぞれ皆大変だよな


明日は、午後から看護師のお友だちとランチしてくる!
旦那が入院してた病院の別の科にいた昔からのお友だちだお

花見しまくって浮かれまくりですが、入学準備もやらなくちゃねー

ちなみに、最近の私のプロフィール写真は9年前のハナさんと私の花見の時の写真だお
私若いー(笑)