■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


おはようございますヒヨコ



ボーナスでテンション⤴️&⤵️している間に


(1人で勝手に騒いでいるだけねおいで



6月のお給料が振り込まれましたデレデレ気づき




まずは、


食パン(アラフォー管理職)

¥360,000



ひらめき(アラフォー新人ネガティブ

¥240,000





合計 ¥600,000  ←キリが良すぎだわ拍手




しかし…





上差し管理職になる前の夫食パン給料


毎月¥430,000ほど頂いておりました。



…そうですチーン



夫単体(笑)では減ってるんです…ゲッソリ




なぜなら電球


めでたく今年から管理職キラキラになりまして…

(←半分以上嫌味…真顔


残業代が全て無くなりましたチーンもやもや


給料が減らされるという罰ゲームドクロ




昇格したのは良いことなのかもしれないけれど…


正直、


夫のお給料だけで毎月の出費を賄うのは


大変厳しくなりました…悲しい



←今回はボーナス多かったからなんとかなったけど…

 業績悪化してボーナス無くなったら終わりだわ…ゲロー




これから


お金がどんどん必要になるであろう札束


4人の子どもたちのためにメロンパンコッペパンイヒにっこり


母も支えて(働いて)いかねば…ネガティブ魂が抜ける




土日関係ない業界で、


子持ちのアラフォー母には


なかなかキツいけれど…ネガティブ



今の雇用形態にこだわるのは3.4年だけで


あとは細く長く働くつもりです看板持ち



年齢には勝てない記憶力・体力・その他



いろいろ悟ったアラフォー母真顔



あと数年は、歯を食い縛って頑張ります凝視




ではバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー