■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ


明日は、半年に1度のお楽しみおねがい


夏のボーナス支給日〜札束

←夫のだけどっおいでウインク




妻の方はというと…


4月から働き始めたためZEROー無気力



新卒で就職した会社しか知らないアラフォー看板持ち


新入社員には"寸志"という名目で20万円ほど

振り込んでくれる恵まれた環境でしたショボーン



正直、


寸志(2.3万円ぐらい)もらえるのかなぁと


ちょっと(いや、かなり…)期待してたけど


ゼロとのこと真顔びっくりマーク




あきらめて

全力で夫のボーナスに期待するしかありません。


しかし、

当の本人は…あまり興味が無いためアセアセ


先月中旬あたりから、


ひらめき今度のボーナスいくらかなー酔っ払い??

と、食い気味に聞く妻に対して


食パン知らない。
 会社の業績も良かったから、
 昨年よりはもらえるんじゃないかな?


と、しか言わない夫 ゲロー




期待しまくってしまうではないかニヒヒ電球




支給日(明日)の振込み時間までは


昨年の給与明細を引っ張り出し、


妄想しながら過ごすしかありませんね泣き笑い


←どんだけ夫ボーナスにかけてるんだ爆笑



ちなみに、


昨年の夏のボーナスは




約111万円 でした爆笑


※夫の会社は、夏のボーナスの方が比重が高いです。




そして、妻がこんなにも


夏のボーナスに期待する理由は…




我が家の契約している保険や支払いが


夫のボーナスを当てにしまくっている


ためなのです笑い泣き



本当はダメだけど、毎月の給料からは捻出できない…チーン



(年払いの)保険だけでも


50万円以上の支払いがありますゲロー




絶対不要なプランにも入ってそう…もやもや



今度、相談してみようかしらキョロキョロ


←とか思いつつ早5年ぐらい経過してる気が滝汗



今年こそは、


いろいろ見直していきたいですショボーン



ではバイバイ



イベントバナー

 

イベントバナー

 

夕飯を作りたくないときに大活躍指差し