■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんばんはキラキラ


やっと休日です…魂が抜ける


昨夜は、末っ子寝かしつけ時に寝落ちふとん1


朝方5時ごろまで1回も起きずに

死んだように寝ておりました大あくび


今日は朝から、

週末子どもたちが持ち帰ってきたいろいろを

ひたすら洗濯ゲロー


普段の洗濯物に加えて🧺 ←ただでさえ大量

部活着、
体操着×3、
給食エプロンセット×2、
学校スイミング×1、
スイミング(習い事)×2、
お昼寝セット(コット用シーツ、掛け物)


1日洗濯しかしてないわね…

もう、洗濯おばさん真顔アセアセ


合間に

平日、見て見ぬふりしてる汚部屋の掃除🧹


はぁ…疲れたわ無気力無気力無気力



夕食も済んで、

ゆっくりコーヒータイム看板持ち
(=お菓子むさぼりタイム豚




末っ子立ち上がるが寝てくれたので、


夫が買ってきてくれたコンビニアイスを

ゆっくり食べます酔っ払い


コンビニでアイスなんて高過ぎて絶対買わないからね驚き




最近末っ子に見つからないよう

長いモノでも

ポッキーとかトッポとかじゃがりことか…

基本2口で押し込むクセが付いておりましておいでもぐもぐ



常に歯茎に何かしら刺さりながら


おやつを食べているのです滝汗アセアセ


←必死過ぎるアラフォー母



ゆっくり食べられるだけで、幸せ飛び出すハート




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今週は、珍しく末っ子が体調を崩しまして…


保育園には2日半しか行けませんでした悲しい




1日は夫が早退しお迎え。そのまま小児科へ病院


2日間は夫が在宅ワークで対応。




はい、、、


全て有給余りまくりの夫が対応凝視


そのおかげで、私は休むことなく出勤ニコニコアセアセ



その代わり、


夜な夜な星空PC広げて仕事をする夫食パン




在宅ワークで対応してくれた夫に


感謝しなければいけないんですが…もやもや




アラフォー母は、


機嫌が悪く夜泣きする末っ子を


ひたすら抱っこやお茶を飲ませながら


トントンして寝かせる…の繰り返し🔁

 ←もちろん、まとまった睡眠が取れないオエー




どんなに眠れなくても、


翌日はいつも通り出勤していたため


もう水曜日あたりで

既に廃人チーンチーンチーンチーンチーン


アラフォー母の仕事は、


現場に行かなきゃできない上、


一日中立ちっぱなし&動きっぱなし。。。



退職の"たい"までが頭をよぎりましたネガティブ


全部言ったら、もう心が折れる気がして


言いませんでしたが…ネガティブ




こういう時、近くに

助けてもらえる身内がいると

心強いんだろうなぁ…悲しい



いないもんはいないので、

夫婦で乗り切るしかないですね…ショボーン


夫がどうにか調整できる仕事なだけ
感謝しなきゃな…アセアセ



今日、明日で


末っ子の体調が完全復活してくれますようにスター




ではバイバイ



イベントバナー

 

夕飯を作りたくないときに大活躍指差し