■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力 

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんばんはキラキラ




↑左側にビニール袋が見切れてるせいで、

安っぽそうにみえる…泣き笑い




今日は、平日休み〜ラブラブ

←土曜日が出勤なの確定してるけれども…チーン




美味しいモノを食べて、リフレッシュちゅー上差し



ということで、


ずっと気になってたパン屋さんへ飛び出すハート



お高めなので、平日休みのときに行こう!


と、ずっと狙っていたんですよね指差し



とにかく量を食べたがる子ども達には

コスパが悪過ぎるので(笑)




美味しそうなパンを2種類ほど厳選し、

(どれも小ぶりで1つ400円近く)


レジへGO〜ちゅー




おとめ座袋はお持ちですか?


ひらめきあ、、、(しまった! エコバッグ、忘れた!)

     無いですアセアセ


おとめ座当店の袋お付けしますか?

 (レジ横のポップをニコッと指差す店員さん


チラッと視界に入ったポップに書かれていたのは


紙袋 S 30円 M 40円 L 50円気づき



不安(ひぃぃぃ…ゲッソリ 高っ…滝汗 

  あ、袋は結構ですぅ。。。



と、袋代を全力でケチる母…笑い泣き




カバンの中を必死で探して見つけた


(ちょっとしたゴミ入れ用に常備している)

ビニール袋に詰め込み


引きつり笑顔で出てきましたよニコニコアセアセ



基本的に、日頃から


マイバッグを持ち歩いており


お店で有料の買い物袋を買う機会は


ほとんどありません電球



いつも行くスーパーのレジ袋5円・7円ですら、


えっ。もったいないっ驚き!!


と感じるケチ母に…


セレブなパン屋の紙袋は


アレルギー反応が出てしまい…

買えませんでしたおいで笑い泣き




平日のお休みでしたが、、、


朝から洗濯機を2回まわし


ずっと気になってたがん検診へ行き病院


合間にお高めのパン屋へ行き


末っ子の公園遊びに汗ダクで付き合いアセアセ


帰宅後、末っ子を昼寝させおやすみ


仕事の勉強をちょこっとしていたら


2番目・3番目の帰宅時間に…滝汗



あっという間に溜まってしまう


3番目イヒのやり直しプリント&宿題アセアセ



隣に座り、暴言を吐きそうになるのを


ぐーーーーっと抑えてもやもや


顔面を引きつらせて

ちょいちょい褒めてやる気を出させながら


宿題をみるという苦行の時間チーン




休みの日なのに…

全く疲れが取れなかったわチーン




また明日から頑張って働きます昇天



ではバイバイ


イベントバナー

 


スーパーで買うと高い国産わかめはネットでOK


食べ盛りの子ども達のおむすび用に🍙