■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度1馬力)
 ※2024年4月から2馬力生活スタート無気力

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ


ちょいちょいジャンキーなおやつ食べつつ 酔っ払い

毎日、必死で生きております滝汗滝汗滝汗






今週、小学校より着信が複数回あり…滝汗



勤務中は携帯電話は見れない環境なので、

毎回勤務後に掛け直すけれど。。。

留守番電話設定(学校側)の時間帯で繋がらず…


ここ数日、
ドキドキしながら仕事に行っていた母不安


不安だれか、何かやらかした?

(お友達と喧嘩や遊びの延長でケガさせたり…他)


←反射的に、すぐ悪い方向で考える習性が付いてます驚き




ようやく勤務終わりにかかってきた電話に


出られたのが昨日、、、



スーツ(担任)から伝えられた内容に衝撃を受けました…



というより、働き始めてから


子ども達の学校生活のフォローを


全くしていなかったことに気付きましたゲローゲロー


(すっかり忘れてたわ…)




3番目イヒ

・宿題で提出している算数は毎日全問間違い

・授業中にやるプリントも、全問間違い

・国語の宿題もやり直しシールもらいまくり

・やり直しも、中々全部直らないためシールが溜まる一方(斜め上に直してくる…っぽい)


(以下、省略)


・給食はいつも楽しそうにたくさん食べている

(←先生が唯一褒めて下さった)



不安先生、、、

褒めるところ、必死に捻り出さんでも大丈夫よ?

給食ドカ食いするのが長所って…笑い泣き

(=それ以外は、特に無しって事よね⁇)

相当ヤバい子じゃないですか…おいで笑い泣き




4月から突然フルタイムで働き始めた母電球



末っ子を回収して帰宅するのは18:30過ぎアセアセ


夕飯準備して食べさせ


21:30に寝かせるのに 必死過ぎて滝汗




ひらめきねぇ、みんな(←全員まとめて聞いちゃってるし)

学校の宿題大丈夫そう?

困ってない??



メロンパンコッペパンイヒだいじょうぶー




で済ませていた母…泣き笑い




スーツ(担任)

3番目イヒ君は、

お母さんに宿題の確認してもらっているし、

学校のことも話している!とは言っていたので…

もしかして、とっても困ってらっしゃるのでは?




と、言葉を選びながら

優しくお話しして下さいました泣き笑い




ひぃぃぃ、、、


す、す、す、すみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




3番目イヒは、


母から「宿題大丈夫?困ってない?」

(←本当にこの一言しか言っていない…)


と、聞かれることで


宿題の確認&学校のことを


聞かれていると認識していた様子チーンチーンチーン





いろんな親がいるから、

慎重に言葉を選びつつお話ししているのが伝わり、

申し訳ないやら自分が情けないやらで…不安



ズボラな母のフォローまでして下さる


小学校の先生に頭が上がりません…悲しい




ではバイバイ


イベントバナー


イベントバナー

 

お土産で頂いて、あまりの美味しさに感動🥺

九州産の素材メインで作られているようです♡

ずっと頼みたかったので、、、

自分用の母の日💐のプレゼントにポチしました飛び出すハート



送料考えたらこちらの方がお得だったかしら泣き笑い