■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ



昨日、出先で突然の大雨に降られ、

近くにコンビニしか無かったため、仕方なく… 

31にて雨宿りしましたアセアセ


1番目メロンパンと末っ子にっこりで、わけわけしてもらいましたくまアイス




先日、末っ子入園書類のため内科へ病院


簡単な健診が必要だったのですが…
最寄りの小児科が順番待ち40人とかだったのでゲロー
仕方なく普段行かない内科へ🩺

(事前に電話で入園前健診が可能か確認指差し



地元のおじいちゃん&おばあちゃん行きつけの
昔からある古くて小さ〜な医院です病院


末っ子にっこりと3番目イヒ連れて、
空いてそうな時間に電球



待合い室には、おばあちゃんが3人ほど
座っておられましたおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん
あのシンプルな長椅子みたいなやつです。


3番目イヒ堂々と(誰も座ってない)最前列へ
←この時点でやや怪しい…


来たことのない病院なので、キョロキョロ目

←だいぶ匂ってきました…



目の前にパンフレットが立てかけてあるラックにロックオン

←リーチびっくりマーク



ラックの1番手前に置いてあった
"過活動膀胱"のパンフレットびっくりマーク



上差し全く同じではありませんが、こういう風の。

表紙に「トイレが近くて困ります〜過活動膀胱〜」

みたいな文言が書いてあったんですがアセアセ




※最初、3番目イヒが何を見ているか気付きませんでした…

イヒへん!!!

不安 え?(←自ら地雷を踏みに行く母)

イヒとーいーれーがー、
 ちーかーくーてー、
 こーまーりーまーす
 (大声でパンフレットの表紙を朗読)

不安 ?(←なんとなく3番目の思考を理解し固まる母)


イヒトイレが近くてこまるなんて
 へん!!
 そんなのおかしい!

不安 …… (←完全に3番目の思考を理解するも、
   返す言葉が見つからず黙る母)

イヒ〇〇(自分)くんは、
 いつもトイレが近くになくて
 ちょっともらしちゃうのにウシシ
 (全然笑えない…)



不安 世の中には、いろんな人がいるからね昇天
  トイレがすぐにしたくなる事も"近い"って
  言うんだよ!


 周りの視線が突き刺さるため、、、
(分からないかな?とは思いつつも)
 言葉を選びながら声を絞りだす母不安


イヒふ〜ん。
 へんなのーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
←9割方、人の話は聞いてないタイプ



疲れるーーーゲローゲローゲロー


毎回、笑えないネタを提供してくれる

超天然な3番目イヒ

もうすぐ2年生だけど、大丈夫かなもやもや







イベントバナー

 


毎年、母の日は千疋屋にしております

(リクエストされるため笑


我が家の食べ盛りの子ども達用

塩おむすび🍙に最高です♡


小腹が空いた時につまんでます飛び出すハート