■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちは予防

はい、愚痴ですよーもやもや


もちろん、夫食パンのです…真顔びっくりマーク

我が家は、子どもが4人もいるため
牛乳の消費量が毎週 8本以上なんですよね…気づき

週末、大量に買って平日に備えるようにしていますが…

牛乳だけで約8キロ以上はあるので、
夫に頼むことに汗うさぎ

はい、ここで雲行きがだいぶ怪しくなりました…魂
(←1ストライク)

まぁまぁ大きめのエコバッグを3つ持って、出かけて行った夫食パン

はい、この時点でほぼほぼダメなパターンですね魂魂
(←2ストライク)



牛乳8本をおつかいに行ったハズの夫食パン
2時間後、帰宅しました。





は!?



エコバッグ3つ
段ボール1つ ←あの店に置いてあるやつ

抱えてましたーゲローゲローゲロー


(←3ストライク魂魂魂

アウトー!!!!!

バッターチェーンジドクロ 



勝手に 2店舗ハシゴした模様で…
(スーパーとホームセンター)
総額 ¥15,811 チーン





はぁ…チーン無いわ…チーンもう、、、チーン

どうしたら、そうなんの?


食パン平日、楽できるよう買って来たよー気づき
     買い物行かないで済んだらラクでしょ??
  ←ドヤ顔からのキメ顔魂が抜ける




では、私のリターン行きますね真顔上差し


生かき…
ひらめき 子ども食べないよね


サーロイン肉…
ひらめき 平日、そんな夕飯 出したことないよね。


カップ麺(¥300overのやつ/個)…
ひらめき どさくさに紛れて高いの買ってるのバレバレ


シャワー部品…
ひらめき 思い付きでの便利グッズ、本当要らない


ネジいろいろ用途不明
ひらめき とりあえず買う系、本当辞めて。




こうやって、
給料日までの財布の残高札束 

わずかに残っている 妻の節約意識真顔 

根こそぎ持っていくんですよね…ネガティブ



しかも、タチ悪いのが…

"広告の品"と"値引き品"をちょいちょい
混ぜているため…本人は、至って頑張って買い物してきた感を滲み出していること滝汗滝汗滝汗


もう、頼むのは絶対に辞めよう
と毎回心に誓うのに、忘れて頼んでしまうアラフォー母。


給料日まで 残り1週間もある…ゲロー
頑張ろう…笑い泣き




↓我が家の食べ盛りの子ども達用

塩おむすび🍙に最高です♡



↓バターが原材料のスコーンにはやはり劣るが…

どうしてもスコーンが食べたい時用に…コスパ重視飛び出すハート