■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちは予防


我が家の2番目コッペパン小学校高学年男子。

(超ポジティブ食パン) 夫いわく、小顔だからか
歯の治まり具合が前々から怪しい様子…

若干、見て見ぬふりを決め込んでいたアラフォー母指差し



歯科検診にて、ついに…歯科矯正を勧められてしまったーゲロー


マズい…また母のセラミックが遠のきそうだわ滝汗

というか、最近、歯に呪われてる気がする…
あれ?
かかりつけの歯医者が我が家に取り憑いてる?


とりあえず、マウスピース矯正でイケそうというのが歯科医👨‍⚕️の判断。


見積もり…
  ¥480,000札束
+調整費用とやらが、いろいろかかるっぽいネガティブ

母のセラミック4本分じゃないか…凝視

もう、比較が意味不明な上に
安いか高いかよく分からないことになってる母…不安





アラフォー母の時代は、
ワイヤー矯正が主流だったため、正直 

"こんな 甘いもんで 歯に打ち勝てるの真顔? "
(マウスピースごときで、歯を並ばせられるの?)

→え?思考回路が体育会系過ぎる滝汗


マウスピース矯正ってどうなの
ちゃんと並ぶのかいな?

と、かなり半信半疑…驚き驚き驚き



あとは、まだ下に2人もいる我が家。
3番目イヒは自称リスだし… 

(↓歯医者で自らリスの歯…って発言した件)

追加で下2人も必要だったら…
total 150〜200万 ポーン!?

歯科矯正が必要無いことを祈るしかない昇天

しばらくオヤツは、
おせんべい🍘とスルメのみにしよう(笑)



↓我が家の食べ盛りの子ども達用

塩おむすび🍙に最高です♡



↓バターが原材料のスコーンにはやはり劣るが…

どうしてもスコーンが食べたい時用に…コスパ重視飛び出すハート