■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ



絶賛就活中のアラフォー母ひらめき 
←履歴書書いただけで、やや達成感に浸りつつある人ウインク
 スタート地点にも立ってないからおいで滝汗


就活の進捗は…ナシ昇天昇天昇天


就活してると、転勤妻の匂いが不利になるって

聞きますが… 匂い?他に言い方あるよねおいで


どうせすぐ辞めるんでしょ?とか、

とりあえずって感じ?、とかね滝汗



単純に、
転勤妻さんってすごくない?
と思うんですが。
※転勤族の配偶者って意味?よく知らず使っちゃうけど。

単身赴任の夫を持つ妻を軽んじるとか、そういう意図は全くございません電球



我が家は、単身赴任(@海外長期滞在)と

転勤による帯同を経験しました上差し

海外長期滞在は単身赴任にカウントするな!って思われたら、擬似体験ってことで気づき



完全に個人的主観なのですが注意

私が圧倒的に大変だったのは、

転勤による帯同だったんですよねゲローゲッソリ

もう、トラウマ並みに経験したくない…ネガティブ




転勤妻の皆さま、

どうやってメンタル正常に保ってるんですか?

と、シンプルに感じたのでポーン




ドクロ夫は新天地での仕事に全集中 ←〇〇の呼吸

 って付けたくなる不思議(笑)

 全然いいんですよおいで

 大黒柱がガンガン稼いでもらわないと現実問題、

 食べていけなくなるしもやもや


ドクロ子どもが新しい環境に適応するサポート

 学校はもちろんのこと、習い事関係などもアセアセ

 子どもの数が増えれば比例して負担増。


ドクロ自分の居場所の再構築

 仕事を辞めていたり、友人関係も振り出しに戻る泣くうさぎ

 わたしの場合、友人関係はノーダメージ笑




自分(夫含め)達で悩んで決めた選択とはいえ、

子どもが学校へ行きづらそうにしていたり、

身体症状として出てきたりしていると、


果たして正しい選択だったのかな


心が揺らいでしまうことも…タラー

後悔とはちょっと違う、申し訳なさみたいな気持ちです…



親だって、クヨクヨ・ウジウジしちゃいますよおいで

人間だもの。。。

↑あれ? 何か聞いたことあるフレーズ滝汗パクリ?



だけど、

新しい環境に一生懸命馴染もうと、懸命に戦っている家族を前に…弱音なんか吐けない。


もう、いろいろと苦しくなっていくんですよね…

母親のフォロー、プリーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



突然、こんな話しして病んでるな?と

思われるかもしれないですが、半分正解ウインク上差し




わたしが雇う側だったら、(いきなりの社長目線笑ううさぎ)


それ乗り越えてきた過去あるなら、ウチで働いてくれ!!


って思うぐらい、転勤妻さんのメンタルを尊敬してしまう今日この頃です。


無理矢理話しを完結させようとしてるのバレバレウインク??



とりあえず、履歴書送付します上差し




小腹が空いた時につまんでます飛び出すハート


最初は割高かなーと躊躇しましたが、
めちゃくちゃ長持ち‼️今ではこれ一択‼️

とりあえず白米+海苔があればokな末っ子目がハート


寝る前にすると布団がふっかふかに飛び出すハート
カビ予防にも指差し
我が家は家族が多いので、ツインノズルを購入

エビ好きな我が家が毎年頼むモノ飛び出すハート