■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ

上差し前回の話し…

マイホーム買ったけど…転勤になったガーンやばい
下矢印
賃貸出して、繰り上げ返済できたぞーラブわーい
下矢印
という、ストーリー(簡単にまとめると)拍手



これ、夫の会社の福利厚生が無かったら
簡単に詰んでる話しなので…ガーン

もし今、同じような状況で悩まれている方
いらっしゃったらご参考までに電球
人のブログで人生の重要な選択する人いない…滝汗!?
普通にしてるけどニヤニヤ


夫の会社、採用地以外への辞令の場合
家賃補助8割?(記憶があやふや)があります二重丸
普通そう?
世間話する相手がおらず、確認したこと無いのでねおいで


そのため、
転勤で引越した先の家賃が格安になるという恩恵に乗っかりまくったからできただけなんですびっくり
たぶん3〜4万円ぐらい?
給与天引きのため記憶あやふやマン食パン

それも含めて、完全なる他力本願方式でしたタラー


でないと、

転勤先の住居費〇〇万円(全額)➕

マイホームのローン支払いもあった場合…

我が家は簡単に首が回らなくなっていたな…もやもや



マンションの為、

毎月のローンに加えて修繕積立費や管理費ネガティブ

毎年かかる固定資産税の支払い。

(→地味に高過ぎて毎年あばれる君案件オエー

そして家賃収入に対して追加納税〇〇万円を支払う必要も驚き



ちょうど辞令が出る時期ですよね??


中途半端に良い部分だけ書いてしまって

無責任だったかな…と追記させて頂きましたお願い




単身赴任 or 帯同 いろいろ悩まれると思いますが、納得のいく選択ができますように目がハート






ではバイバイ