■ ひらめき(アラフォー)食パン(アラフォー)

 子ども4人(中学生〜未就学児)

■ 世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■ 都市圏住まい

■ マイホーム(ローン有)、車 所持


こんばんはキラキラ


仕事柄、飲み会の頻度もまぁまぁ高い夫食パン
←コロナ禍は無くなっていたけれど、徐々に復活中生ビール


共働き時代には特に、


"子どものお迎えとか気にせず飲み会行けるなんて、平等じゃないムキー


"家のことを考えずに、お酒飲めるなんて本当
贅沢な時間よね"


と、毎回イライラしてましたむかつきむかつき
←イライラ オーラは包み隠さず出すタイプ指差し



ということで、、、
お互いwin-winの関係になれる制度

妻の圧に負けた 夫が自主的に作りましたウインク飛び出すハート


その名も (←勝手に命名)

『1飲み会=1手土産』


注)高級なモノは望んでいない、優しい妻 ウインク
  コンビニ〜デパ地下スイーツまで、何でもOKラブ



この素晴らしい制度により、

食パン『今日飲み会になった…』

ひらめき『了解ー』 → 今日のお土産なにかな〜よだれ


と、考えられるように口笛 ←単純(笑)





そして現在、1馬力の我が家ですが…

『働いてくれてるんだから、許せるわ♡』

なんて心の余裕みたいなモノまったく無く真顔


その間、子ども達の衣食住のお世話をしているんだもの 真顔びっくりマーク

←複数の子どもの勉強同時にみてあげたり、人数も
やることのハードルもあがってるし…ね


というわけで…

現在も、この制度は存続中 ウインク上差し




今週は2回 飲み会があった夫。

はい、2個GET〜 お願いニヤニヤ



家で子ども達のお世話をしている妻へ

きちんと献上 デレデレ笑     だいすき飛び出すハート



いろいろ入って、ワクワクしながら食べられるチョコラブ




1番ダメな下からの顔のショットが写り込んでいた…滝汗




唯一のデメリットは、

"飲み会シーズンは、どうしても太りやすいこと豚


食べ過ぎないように頑張ろうラブ



ではバイバイ