■妻(アラフォー)、夫(アラフォー)
 子ども4人(中学生〜未就学児)

■世帯年収 約900万円(2023年度)
 ※現在は夫1馬力です

■都市圏住まい

■マイホーム(ローン有)、車 所持


こんにちはキラキラ
 

昨日は、慣れないケーキ作りバレンタインをして、見事に
寝落ちしました…ネガティブふとん1



材料費…およそ1,500円以内




最寄りスーパーでホイップ済みクリーム⁇が

売っておらず…



↓こういうの買うつもりだった指差し




あきらめて高級生クリームを購入悲しい



生クリームを泡立て初めて 30秒ほど

たぶん1/4 ぐらいキッチンんでいったような…

(あれ、飛ばさずに泡立てられるコツあるのかな⁇)




慌てて家にあったチョコレート🍫を牛乳で

溶かしてかさ増しー驚き ←出た‼️急なアレンジ。



結果、どろどろのチョコクリーム が完成…



ホイップできる状態ではないため、

スポンジケーキにかけた後→急速冷凍、

若干凍ったチョコレートケーキになりました笑い泣き




※見栄えが悪過ぎて、画像は極小に

(手前はクリームがお皿を飛び越えてる…ゲッソリ




子ども達は『うわぁーお願い』と喜んでくれたので

良いっか照れと。



我が家は6人家族なので、

ケーキを🍰1人1つ買ったらたぶん3,000円


以上なので 半額 の節約になったハズ真顔びっくりマーク




疲れ果てたけど、とりあえずバレンタインデーっぽい一日になりましたバレンタイン飛び出すハート




ではバイバイ