玉造温泉(駅メモめぐり)と

境港の旅②です😊。



 玉造温泉に到着し、

散策開始です♪


歩いて清厳寺へ向かいます🚶。








美肌、美容祈願が出来る

『おしろい地蔵さま』😊。





祈願のお札。

綺麗になりたいまたは治したい部分に

色鉛筆で塗ります。(お顔用と体用がありました)😊。




おしろいをお地蔵様に塗って祈願します。

有難うございました😊。





次は湯薬師広場へ!。


天然温泉の源泉が湧き出し、温泉水を自由に汲むことができます。


湧いている温泉水をボトルに入れて

持ち帰ることもできます。(200円でした。)





歩きます。


駅メモのスポット『ゆーゆ♨️』

今回は入浴はしませんでした。




温泉むすめのパネル😊。






温泉街の入口まで戻ってきました。



玉造温泉の散策は終了!😆


玉造温泉駅から境港を目指します🚃💨


バス🚌で玉造温泉駅まで行きました!。




③に続きます。

有難うございました♪。