奈良吉野ひとり旅⛰️

金峯山寺夜間拝観②です。



15:30になりましたので、

本日お世話になる

吉野館さんへ向かいます😊。



昨年もお世話になりましたが、

現代の慌ただしい日常を忘れて

のんびり過ごすことが出来る

癒しの場所です♪。


お部屋🍵







橿原神宮駅で購入した、

わさび葉寿司を

夕食かわりにいただきます😋。


(こちらでは

夜間拝観までに

各自で夕食をとります🍙)

食べた後、お風呂に入り、

時間までのんびり過ごします🍵。





チケット🎫に書かれたスケジュール。




19:20旅館ロビーに集合🎒。


金峯山寺まで5分程度歩きます。



説明を受けたあと、

ホラ貝の音に先導され、入堂します😊。


(チラシより。)



法要、法話のあと、自由に拝観し

21:00に退堂しました。

太鼓やホラ貝が響く中、

蔵王権現様を通して、

自分と向き合うことができる貴重な経験でした。





各自で旅館に戻ります🍵。

すぐに就寝😴💤🌙。




翌朝、6:30からの

朝の勤行にも参加☀️。





勤行のあと、

8時から朝食です🍚。

今年も有難うございました。




吉野にて、

購入したもの。


さくら羊羹🍵。


柿の葉寿司🥢。




チェックアウトし、

吉野駅まで歩きます。




今回も心に残る良い旅でした。

ゆっくり過ごすことが出来ました😊。



また機会があれば、

参加したいです♪。




有難うございました😊。