2024年4月



 奈良吉野へ1泊2日のひとり旅です😊⛰️。



 去年に引き続き、

金峯山寺の宿泊者限定夜間拝観に

参加することができました😊🌸。



夜間拝観は、

金峯山寺のご開帳の時期に

宿泊者限定で行われています!。









電車🚃で吉野へ。


吉野駅到着!。






ケーブル🚠もありますが、

のんびり歩いて向かいます!。






黒門。




途中で柿の葉寿司を購入😋。





金峯山寺に到着。


夜にも拝観しますが、

昼の時間も拝観します。





ゆっくり拝観しました😊

いつ見ても迫力があり、

来られたことに感謝です。




金峯山寺を後にし、


吉水神社⛩️へ。


緑に癒されます⛰️。



続いて

桜本坊へ。

有難うございました。





15:30のチェックイン✅時間が

近づいてきましたので、


本日お世話になる

吉野館さんに向かいます😊。




②に続きます。

有難うございました♪。