2024年3月

『駅メモ!』と『温泉むすめ』の

コラボイベント♨️

〜全国の温泉地を巡ろう〜

有馬温泉♨️を巡って来ました♪







対象のうち、有馬温泉をめぐります♨️。



⚫︎有馬温泉♨️対象スポット





⚫︎合わせて、『温泉むすめ♨️有馬温泉ガイド』

というアプリがあったため、こちらもダウンロードし

合わせてめぐります。






訪れた場所は赤くなります!!。



9:08有馬温泉駅到着😊。


駅前の『温泉むすめ』の看板♨️。


反対側。







まだお店は開店前です。

ブラブラしながら、スポットもいくつか通過🚶。



9:25金の湯♨️に到着。


朝8時からの営業でしたので、

混雑前に入ることにします😊!。



温まりました♪


出る時は脱衣所も混雑していました😅。



次は駅メモスポットの、

鼓ヶ滝公園に向かいます🚶。




釣り堀🎣のあたりで、スポットに到着したことに

なっていました!。



引き返して次のスポット、
炭酸泉源に向かいます。



途中の温泉寺😊。


湯泉神社⛩️





10:30炭酸泉源に到着。



お買い物🛍️。

入浴剤、顔パックなどなど、

楽しく選びました♪。




天神泉源


ジェラート屋さんで休憩🍨😊。


塩マスカルポーネ🍨


有馬サイダー&淡路レモン🍨


ダブルで注文🍨


二階席でホッとひと息😊

美味しかった〜です!!。



コロッケ屋さんにも並びます



こちらも美味しかったです!。



最後のスポット、

切手文化博物館へ🚶。


駅メモスポットは

すべて完了✅




観光案内所へ向かいます💁‍♀️。



 駅メモのイベントキーホルダーは

売り切れていました😢。


 温泉むすめアプリの達成で、

クリアファイルとカードをいただきました💪😊。

有難うございます♪。



温泉グッズ♨️を自分土産に!



短い時間ではありましたが、

温泉にも入ることができ、

楽しかったです♪😊。


明日も頑張ります!。

有難うございました。