福井県の永平寺へ!

ひとり旅④です。


2日目の朝です。




3:00起床☀️

4:05宿ロビー集合

皆で永平寺へ

(宿のコンシェルジュが引率してくださります)




法話、朝課

↓朝のお勤め(購入したクリアファイル画像です)

お焼香や、

一緒にお経を唱えたりし、

素晴らしい体験ができた時間でした。

(椅子に座っての参加でした)



朝のお勤めの後は

永平寺内を案内していただきました。





宿に戻り、

7:20朝食







チェックアウトまで散歩🚶。







寂光苑












チェックアウト後、

バスで永平寺口駅へ。

(福井駅直通バスもあります🚌)


電車に乗り換え🚃。









福井県からはサンダーバード号で

帰宅しました。




自分みやげに

宿で購入した入浴剤、香湯♨️。


はじめての永平寺では、

心が研ぎ澄まされました。


坐禅や朝のお勤めに参加できたことも

良い経験でした。




有難うございました😊。