福井県の永平寺へ、
ひとり旅③です😊。


永平寺を参拝後、

チェックインの時間になりましたので

宿泊先へ向かいます!🚶。


永平寺から歩いてすぐのところにあります。



禅の宿『柏樹關』さんです。


エントランス。




14:00チェックインを行い、

2階の客室へ向かいます。


客室😊





お菓子。


洗面台。




部屋の操作などは、

すべてアレクサ!が行ってくれます♪



本日は永平寺の坐禅体験に参加します。

(宿泊のオプションです)



心が研ぎ澄まされました。

とても貴重な時間を過ごすことが出来ました😊。




17:45〜宿の食事処にて夕食🍽️


精進料理を選びました。





美味しかったです♪

ごちそうさまでした😋。



お風呂♨️





明日は4時にロビーに集合し、

永平寺での朝のお勤めに参加します☀️。



朝が非常に早いので、

早く寝ることにします💤🛌。

(起きることが出来るか緊張のまま寝ました💦)



④に続きます。

有難うございました😊。