(※この度の能登半島地震に際し、

お悔やみ、お見舞いを申し上げます。

1日も早い被災地の復旧、復興をお祈り申し上げます。)






 2023年11月


福井県の永平寺へ

行ってきましたので

記録に残しておきたいと思います😊。




今回は、

親禅の宿『柏樹關』に宿泊し、

永平寺での坐禅体験、朝のお勤めにも参加します!。



サンダーバード号で7:29京都→8:54福井🚃。


福井駅には恐竜が沢山ですね🦕🦖!。


駅前の広場🦖。




10:00直通バス(ダイレクトバス)で永平寺へ🚌。

(事前にえちぜん鉄道の駅で切符を購入しました🎫)






バスは満席でしたが

何とか助手席に座る事ができました😌。



10:30永平寺駅に到着。

歩いて向かいます。




永平寺到着😊。








来る事が出来たことに感謝し、入ります!😊。









②へ続きます。

有難うございました😊。