2022年11月


 久しぶりに西国三十三所巡りです!


滋賀県の岩間寺(正法寺)へ向かいます。

ご本尊様ご開帳中です。

シャトルバス🚌が出る日に合わせて

行く事にしました。



🟡岩間寺(正法寺)

西国三十三所第12番札所

ボケ封じ観音4番



🚃びわ湖浜大津→石山駅


はじめは、間違えて石山寺駅まで行ってしまい💦

慌てて石山駅まで引き返し、

ぎりぎり予定の8:00発のシャトルバス🚌に

乗車出来ました❗️。


(次のバスで座って行く方の列が出来ていましたが、

私は立って乗車しました)



8:00→8:30岩間寺到着

シャトルバスを降りて少し歩きます。





受付に到着😊🎫




岩間寺は2回目です。














次の帰りのシャトルバスまで

時間があるので、ゆっくりまわります😊


ボケ封じ観音様。




西国三十三所札所の滋賀県近江六札所🌱で

出されている浄土の鳥です。

今回は集めてみようと思い購入しました🐦







10:30帰りのシャトルバス🚌💨に

乗り込みます。



石山寺にも止まるので

そちらで下車しました。


次は石山寺へ向かいます😊




有難うございます。

次へ続きます。






イベントバナー