伊勢神宮ひとり旅③です😊⛩。


滝原駅🚃から歩いて

伊勢神宮(内宮)の別宮『瀧原宮』を

目指しています😄。


のどかな風景が広がっています。


地図を頼りに歩きます😊。


20分ほど歩いて、

伊勢神宮別宮『瀧原宮』に到着しました😊。



清々しい心洗われる参道です。


御手洗場へ。


清めます。



途中の、

ねじれ杉にパワーをもらいます!。


社殿へ。












右→瀧原宮(たきはらのみや)

左→瀧原竝宮(たきはらのならびのみや)




順番通りお詣りしました😊。


最後は

お詣りできた喜びを噛みしめ、

来た道をゆっくり帰りました🙇‍♀️。



帰りの電車までは

時間がかなり💦あるので、



すぐそばの道の駅で

お買い物とひと休みします!!😊。


塩サブレを購入😊。

(美味しかったです‼️)


トイレもすませて

また駅へ戻ります🚉





16:53滝原駅→多気駅🚃


乗り換え

17:40多気駅→18:04伊勢市🚃


伊勢市駅に到着😊🌸

もう日が暮れてきました。


こちらからバスで

宿泊する神宮会館まで向かいます🚌。


18:21伊勢市🚌💨→18:34神宮会館前下車


バス停『神宮会館前』スグです😄。




有難うございました。

④へ続きます😊🌸。




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!