久しぶりにお弁当です!


私立なので入試のための休みがあり、昨日は雪のため休校となり、久しぶりにお弁当!


またまた、考えるのが面倒で唐揚げ弁当です!

3連続唐揚げ…。日は空いてるんだけど、唐揚げばっかり作っています!



今回も都城市の鶏もも肉!
本当に便利です!電子レンジで200W10分で解凍して、焼肉のたれをもみ込み、小麦粉をつけて揚げるだけウインク

片栗粉は、すぐ色が濃くなってしまう気がして、小麦粉にしていますが、今日は小麦粉が無かったため、お好み焼き粉…笑

粉なら何でも良いのかもしれないです!かリッと揚がりました!

リンゴはこちらのふるさと納税です!

長野県飯綱町、そのまま食べても美味しかったのですが、お弁当のデザートなので、カットした後にお砂糖をかけて、シリコンスチーマーに入れて、レンジで3分チンしました!
甘くてさらに美味しいです♪

明日は、さすがに唐揚げはやめます!