今日のお弁当



鳥とレンコンの照り焼き
シュウマイ
ポテト(まいばすけっと)
ほうれん草のごま和え

白ご飯

いちご

シュウマイの味付けはこちらですニコニコ

ぐちゃっと混ぜて、お弁当用なので、小さめの皮に包みました!


今日はシュウマイに玉ねぎを入れたかったけれど、無かったので、挽き肉と味付けのみでやってみたら、うーーーん…イマイチでしたが、でもまあ入れちゃいました!

そして照り焼き、こちらのお肉はふるさと納税の返礼品で、宮崎県都城市です!小分けパックでとても使いやすいです🎵
宮崎県都城市です!
レンコンは(まいばすけっと)の冷凍です!
2分茹でると、そのまま使えるそうなので、茹でて…
お弁当用だと、さすがに大きいのでハサミで半分に切りました!
鳥ももとレンコンを炒めて、砂糖、みりん、醤油でい煮詰めました!
お醤油は、ふるさと納税の返礼品で北海道浜中町の昆布醤油です!


ですは、調味料の量を間違えたようで照り感があまり無い…。醤油が少なかったかな💦
少し薄味ですが、入れちゃいました!今日はちょっと失敗💦息子ごめん🙏
でも、こんな日もありますね!

今日も良いお天気ですねウインク
素敵な1日になります様にウインク