今日のお弁当です!



スパム
スクランブルエッグ
ポテト
ほうれん草のごま和え

白ご飯

みかん

スパムと卵は、焼いただけですニコニコ
ポテトは冷凍を油で揚げました!



イオン系のスーパーで販売していると思うのですが、私は近所の「まいばすけっと」で購入しました!

国産のじゃがいもで作られていて、2~3分揚げるだけニコニコもちろんレンジでも、魚焼きグリルでやることもありますが、カリッと美味しく出来ますニコニコ
子供が大好きなポテトで、お弁当の空きスペースを埋めるのにピッタリですウインク

ほうれん草のごま和えは、茹でたほうれん草に和えるだけです!


今日のデザートはみかん

こちらはふるさと納税の返礼品です!
缶詰みかんは外国産が多いですが、こちらは国産の安心感があり、美味しくて、何度もリピートしています!

福岡県大牟田市だったのですが、掲載が終了してしまったので、次回からは福岡県みやま市にしますウインク
お弁当のデザートには一応保冷剤を付けています!
でも食べる頃には、冷えてないそうです。
デザートって少しでも冷たい方が美味しい気がしますガーン何か良い方法って無いのかな?

1缶に沢山入っているので、残りは朝のデザートに出来ます!


そして、今日の朝御飯は豚まんですニコニコ


こんな感じで蒸して出来上がりなので、朝にはもってこいですよねウインク楽チンです!


キッチンペーパーを取り忘れて、表面の皮が剥がれてしまいましたが、特になにも言われることもなく、、、子供達はそのまま食べてました笑い泣き

そして残りは私のご飯にニコニコ
子供が茹で玉子を残したので2つも笑い泣き
あるあるですよね!

今日も素敵な1日が過ごせます様にラブ