昨年の11/3(祝日)、
札幌市内にある唯一の水族館、サンピアザ水族館に行ってきました!![]()
この頃の私は、
①コロナが結構収まっている
②雪が降る前にお出かけしたい!(公共交通機関で)
という理由で、色々動いておりました。
サンピアザ水族館は、地下鉄の終点(新さっぽろ駅)にあるので、行きやすいのです。
ムスメは2回目だったのですが、前回が数年前だったため全然覚えてなかったので、
なおさら楽しめたようです。
どうぶつの森をやりこんだおかげで、わかる魚もちょこちょこ。
成長を感じます![]()
朝イチで行かなかったので、魚のエサは売り切れで残念。
なお、ムスメは、
「魚にエサやりできるって!やる?
」と聞いても、
「…いい、やらない
」と答えるタイプ。
「じゃあ、ママはやりたいので買ってきます~!
」というと、
「えぇ!?
じゃあ、やるー!」と言い出すタイプ。
最初っからやるって言えばいいのに。
そんなこと言っちゃう私も、こういう感じの子供だったと思いますが 笑
小さめの水族館なので、ぐるっと回って、
最後にショップでチンアナゴのキーホルダーを買って終了。
新さっぽろ駅は、たーーくさんお店があるところなので、お昼ご飯は回転寿司、
そして、雑貨屋さんに寄ったりしながら、紀伊國屋書店で漫画を買って帰宅。
私とお出かけすると本屋に寄る確率高くなってしまう 笑
そして、前週のプールでぎっくり腰気味になった腰が、
帰宅の地下鉄でまたもや…ビキィ!っと…!!!!![]()
![]()
![]()
なんとか家までたどり着いたけど、明日から仕事でずっと椅子に座ってられない感じ!!![]()
切羽詰まって家から近い整骨院に予約を入れて、
ムスメに1時間ほど留守番してもらって行ってきました。
整体師さんには「次はこんなになるまで放っておいちゃダメですよー」と言われまして、
週1で6回くらい通った昨年末でした![]()
今も無理すると腰に違和感が…姿勢が悪いのはわかってはいるんですけどね…あと加齢。
ストレッチや運動を勧められました![]()

