緊急事態宣言が、続行中の北海道・札幌です。

東京よりも状況が悪い、札幌です真顔

 

本日、時間を外して行ったつもりの大型スーパー、普通に密でした滝汗滝汗滝汗

 

気が緩んでいるって言われても仕方ない、けど、ご飯は食べたい。

今後の経済がわからないので、安く買いたい、ので、大型スーパー行きました。。滝汗

 

感染したくないので、何故自分の会社は休業にならないのー!と、同僚と文句言いながら仕事をしていましたが、今となっては通常通りのお給料が出ていることにありがたみを感じています。

ただ、今後はきっと良くない影響が出てくるんだろうなあ。

冬ボーナスは出るかなあ?

親会社の影響はこっちまで響くのかなあ?

色々考えて、一人10万円給付のお金は、ホイホイ使えないな~と感じております真顔

 

取り急ぎ、溜めていた書類を作成しました。

昔もらった雇用保険が少なかったかもしれないから、もらえるかもしれない件。

(もらえても微々たる金額のはずですが…)

 

娘の5歳児健診も、春になったら予約しようかな~と思っていたけど…

保健センターのサイトで確認したらコロナで中止…真顔

予約自体はできるかもしれないけど、なんか心が折れるというか…まだ期間も迫ってないし…。

昨年末頃よりは悩みも深くない最近ですし。

動画や遊びすぎで、もうちょっと勉強した方がいいかな、とは思い始めてますが真顔

 

 

と、色々お金のことやら何やらで考えているけど。

けど。

日々、精神安定のためにお金を使わなくてはならないのです!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

また買いました、アクアビーズニヤニヤ

 

 

最初に8000ビーズ + 5000ビーズ + 今回の8000ビーズ。

え、この自粛期間で21000ビーズも買ったの?私ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

いえ、不足しはじめた3色を単品で買おうと思ったんですよ。

でも、AmazonでAmazonじゃない店が、通常の3倍価格とかで売っていて。

これ、こっちのセットで買ったほうが断然コスパいいんじゃない!?

となったわけです。

仕方ないですよね~デレデレ

 

というわけで、毎日2個くらいは親子でそれぞれ作っています。

昨日、娘の作成の終盤に、霧吹きを倒してしまい、バラバラにしてしまい、ギャン泣きされました。

久しぶりに心の底から娘に申し訳なさいっぱいになりました…。

 

私の通勤のバッグにもアクアビーズつけてと譲らない娘。

小さいうさぎをつけていましたが、さすがにちょっと恥ずかしいので、

今日は、自分で妥当な花柄の何かデザインして作りました。

 

そうしたら、娘がそっくりに真似して作りまして。

しかもちょっとアレンジしていました。

 

成長を感じましたちゅーちゅーちゅー