このブログに何が起きたのか…![]()
アクセス数が普段の数百倍になってしまった状況に、
数が落ち着くのをじっと待ってしまいました 笑
ビックリした~~~
(私なりに)真面目に書いた記事で良かった~~~ 笑
訪問いただいた方、ありがとうございました![]()
最近、買い集めている絵本、14ひきシリーズ。
私が、こどもの頃に読んでいて好きでした。
保育園で、月イチで絵本の貸出サービスがありまして、
娘が借りたいものがない時に、懐かしくて借りてみたら娘も好きに。
私が好きなものを好きになる傾向強い。。そういうもの?
寝る前に持ってこられても、読む文章量が少なくて良いです。
絵が細かくて、ネズミの他にも色んな生物の描写もあって、
勝手に「あ、カエル!ここにも!ハチもいる!」と楽しんでもらえます![]()
保育園には全12冊揃っていないので、ない話を追加で買っています。
先日は、楽天の期間限定ポイントを使いつつ、勢いで2冊。
特に欲しいものがないけど期間限定ポイントが消えるのはイヤでして。。。
| 14ひきのかぼちゃ (14ひきのシリーズ) [ いわむらかずお ]
1,296円
楽天 |
| 14ひきのぴくにっく/いわむらかずお/子供/絵本【1000円以上送料無料】
1,296円
楽天 |
どこかの口コミで、季節に合わせて買い足しているというのを見て、
なんとなく真似しています。
今回は晩夏だったのでかぼちゃ。あと、楽しそうなぴくにっく![]()
![]()
全12冊揃えようかな?と思っていましたが、
保育園で借りたとんぼいけ、思いのほかとんぼが大きくたくさん載っていたので、
最終的に買わないかもしれません。
私がちょっと…とんぼ苦手…もっと小さい描写だったら…![]()
親の好みで選んだらダメ?娘がほしいって言ったら買うべき?
読んでと持ってこられるたびに「ひ~~」って心の中で耐えるの…ツライ![]()
そろそろ図鑑とかも買ってみたいと思っているのですが、色々あってどれが良いのやら。
昨日、保育園でカブトムシの幼虫をミミズだと譲らないので、昆虫系かな?
動物?
私の好みは天体や星なのですが、子供のために買うとなると??
子どもや若い頃は平気だったのに、年をとったら虫が苦手になったよね~と友人とよく話します。
昆虫図鑑、耐えられるかな…笑