ついに迎えた入園初日!でした!!

まずは数日、慣らし保育
短い時間から始めて、徐々に集団保育に慣れてもらいましょうというもの。

昨日がんばって服からオムツからたくさん名前つけを終わらせて、たくさんの荷物とともに抱っこ紐で登園。

注文したお布団届いてました。
かわいい柄のカバー♪

娘が過ごす部屋まで行って、よし、娘の引き出しにエプロンやら色々を入れよう。
ん、ちょっとやりづらいぞ?
あ、もう娘をおろしてもいい場所じゃないか。
よいしょ・・・っと

「うえええん!((>д<))」

お尻が床についたとたんに激しく泣き出す娘。
え、もう!?
まだ私が目の前にいるというのに!∑(-x-;)
周りを見てごらん?!お友達がたくさん(5人くらい)いるよ!?

「うええええ!((>△<))」

抱っこしてあやすも、泣くのは止まらず、私に必死にしがみついてきます。
「おいで~」と保育士さんが連れて行ってくれました(;^_^A
無事荷物を引き出しに入れ終わり、登園時にやることを別の保育士さんとおさらいし、一度さようなら。
振り返った時の娘は泣いていました。

今日の保育時間は1時間。
一人の身軽さを久々に感じたものの、急遽ATMでお金をおろしたり、まだ時間が残っていたので帰宅して茶碗洗いと洗濯物を干しました。
来週後半にはフルタイムで働くわけですが、一日のスケジュールを考えなければ(;^_^A
いつ各種家事をやるのか。
まあ、夜ですかね(;^_^A

さてさて。
1時間が終わり、お迎えに行きました。

保育士さんの背中で、爆睡しておりました。

あー・・・これはずっと泣いてましたね??(;^_^A(;^_^A

その通りでした。
寝て15分くらい、ということは、45分泣きっぱなし・・・。
保育士さんも娘も、お疲れ様です・・・(T_T)

帰るときにやることを教えていただいて、保育士さんが背中から娘をおろすと起きて泣いた。
私の顔見てさらに泣く~!!
私までちょっとウルッと来るじゃないですか。
出産後、涙腺弱くなったもので(;^_^A

ササッと抱っこ紐で娘を装備して、近所をお散歩してから帰宅しました。
家の床におろした瞬間、満面の笑み!
やっぱりいつもの場所がいいね!(´∀`)


そして、毎日「れんらくちょう」が園と家を行き来します。
こちらは家での様子とか伝えたいことを書き、保育士さんが園での様子を書いてくれます。

・・・私、日記とか家計簿とか三日坊主どころか一日で終わったこと多々あるんですが(°д°;)

む、娘のためならがんばるしかないな。