日曜日はなんだかとっても具合が悪くて、吐き気とお腹の張りと胃がキリキリ痛んで、ずーーっと寝てました。
アマゾンさんから電気ケトルが届いて、湯たんぽの準備がしやすくなったのは良かったけど。。

あと、ベビーベッドが届いたので、オットと一緒に組み立てました!
私の母が、私を出産した時の最初の失敗が、

「退院して帰宅してからベビーベッドを組み立てたので、その間ずーっと赤ん坊(私)を抱いて待ってた」

ということで、とにかくベッドを用意して赤ちゃんスペースを早めに用意することにこだわっているのでした(笑)
無事組み立て終わり、ひとまず袋に入ったままの布団を入れてあります。
二人で説明書見ながら作業しましたけど、まあまあ時間がかかって疲れました(^▽^;)


さて、すっかり忘れていたのですが、前回の妊婦検診で「胎動カウントチェック」をするように言われていたのでした。

胎動を感じ始めてそこから10回の胎動を感じるまでに何分かかるか記録する、という。

ホントは9/27開始だったので、最初の二日分、サボってしまったー・・・
今日から真面目に!と始めてみたものの、早めに始めないとダメですねこれ。
そんなにボカスカ蹴ってくれません。

眠くなっちゃう!


明日からは帰宅後、何をやっててもカウント開始したいと思います。