だいぶ空いてしまいました。

お久しぶりでございます。


月のもと工事の音のストレスでもはや私の心のHPは0どころかマイナスです( ・ὢ・ ) 



さて、今回も私の暇つぶしのブログにお付き合い頂けると幸いです。


私は3年前にうつ病を患っていて休職していたのですが、傷病手当だけだと生活がかなり困難で無理やり復帰しました。


当時通ってたメンクリの先生もあまりあてにならないというか、煮え切らない返事ばかりで的確なアドバイスもなかったため通うのをやめました。


そしたら今度は離人感からの人格交代

うつ病再発


自分でいうのもなんですが、自分はかなり責任感が強く常に売上の数字と毎月のノルマを気にして必死でした。


それなりに忙しい店舗だった事もあり疲労感はたまる。

旦那は私より帰りが遅いのもありましたが休みの日でさえも家事はあまり協力的ではないです。


そしていつのまにか心が疲弊しきって出勤日の朝、体を動かしたくても動けなくなりました。



(あ、この感覚あの時と一緒だ)


そして別のメンクリを受ける事にし、初心を受けるまで度々仕事を休みがちになり始めてしまいました。


ここで新たな症状があったのが離人感と健忘。

いろんな表現の仕方があると思いますが、とにかく現実感がないというか、地に足がついてないそんな感覚と、頼まれた仕事など、さっき食べたものまだすぐ忘れるようになってしまいました。


気がつけば日付や時間が記憶がない時に経ってたりなど…


絶対におかしいと感じやっと初診日を迎えて診断は

【解離性同一性障害】と【うつ病】


暫くは診断された後も仕事をしてましたが、カウンセリングを受ける際とうとうドクターストップがかかりました。


その時は何を言われてるか全くわかりませんでしたがとにかく休んだ方がいいと言われ2月から休職になりました。


現在もまだ求職中ですが、やっと動けるようになったらお風呂も辛くなくなったのはここ最近


あとは人格さん達の交代の頻度のが安定しなかった事。


ここまでくると個人差はあると思いますが、絶望の一言に尽きるのです。


そして毎日考えるのは消えてしまいたい


これが心の限界を迎えた末路の一例です。