おはようございます。


昨日の夕方に帰省しました。

とりあえず叔母にも来て頂き、水抜きしていたのを元に戻すところから・・・あちこち探し、なんとか水は出ました。

暖房も大丈夫そう。


しかし予想はしていましたが、さ、寒い・・・

部屋の温度が7度でした。

慌てて床暖房をつけましたが暖まるのに時間がかかるのでハロゲンヒーターでとりあえず暖を取り。

去年の12月中旬位に急に入院する事になってバタバタしたので、リビングが凄まじく汚いw

食べた茶碗とかも溜まってました。

多分しんどかったんだろうな。結構溜まってたので都度やるのはキツかったように思います。


昨日は疲れたのでコンビニご飯で済ませ、今日から始動です。


これから、まずは掃除機をかけてから茶碗を洗い、ラジオでも差し入れしようかなと。

本とか新聞とかは持って行ったようなのですが、体調がそこまで良くないのか読めていないようです。

出血も多いし今は歩けないので、ただベッドの上にボーっとしているだけみたい。

それが長くなると話の理解度の低下や受け答えが十分に出来ないなどの症状も出てくるとのこと。

まあ勿論年齢もあるでしょうね。

ケータイを触る時間も段々減っていっているようです。


月曜日に今までなかった黒い便が出たとの事で内科を受診すると先生から連絡があったそう。

今日はその話も聞けるかな?

なんせ10分程しか面会も出来ないみたい(看護師さんの付き添いもあり)なので、母とどのくらい会話出来るか、理解度はどうなのか難しいところもありますが、先生からもなにかお話が聞けたらなあと思っているところです。