こんばんは。

もう1年が終わってしまいますね。
家事育児仕事してるとほんと1年が早く過ぎます。
早く過ぎると感じる人は人生が充実してるから・・・だとどこかで読んだような気がしますが、そうだったらいいなあと思います。

さて最近の母の様子ですが
左足首の痛みは大分和らぎ、力も入るようになってきたようです。
先生のすすめで左足首にサポーターのようなものを装着してリハビリをしているみたい。
ふらつかずに歩けるようになってきているそうですが、原因不明の両足親指の腫れが出てきたそうで・・・

原因が分かって、早めに対処して頂けたらなあと思っています。

12月10日に大学病院に定期検診?の為受診。
腫瘍の大きさ自体はあまり変化はないそうですが、次回の受診時に全身の状態を見たいということでCTを撮影するとの事。


もう少しで退院出来るか・・・と思ったところでの両足親指の腫れ。
病院の食事が酷いのもありチュー、早く退院したいと母も焦っているのかなあ?
無理してまた足の状態が悪くなって欲しくはないのですが・・・
今は雪も大分積もってるし、家に戻っても母の事だからまた無理して雪かきして酷くなりそうだし滝汗

兄が言うには、母は見た目は全く違和感なく元気だそうです。
叔母に頼んで通販の物を買って貰ったり?兄が持って行ったミスド食べたりと、メラノーマ発覚前と殆ど変わらない感じなのかな?


母がメラノーマだと発覚してから1年経ちました。
この1年、色々考え、涙し、悩みました。
ヤーボイが無かったらもう母はこの世にいなかったと思います。
膣のメラノーマ、2年生存率が1割、5年生存率のデータがないと最初に言われました。
いつ悪くなるか分からない不安、これはもうずっと付き纏うもの。
私でもそうなんだから母はもっとそうだろうと思います。
メラノーマに罹患した方の悲しい知らせに何度も涙しました。

でも1度ここで気持ちを良い意味でリセットして、また母を応援出来たらと思います。
来年も母に会いに行けますように!

いつもなんだかんだグダグダ書いてしまうこんなブログを読んで下さってありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えください。


明日は大掃除・・・がんばろ・・・ゲロー