RinGMikA blooooooooog -8ページ目

RinGMikA blooooooooog

a Day of our life...

・・・今日、職場で島村さんに言われた一言。





ドキッ






「はぁ・・・一応勉強はしてましたけど・・・(自信なさげ)」




質問された内容は、


「経済の動向について政府が正式に発表している資料で、もっともタイムリーなものはどこが出しているか」ってことだったのだけれども。




例えば、経済財政白書とかですかね?


・・・いや~、あれは年間のまとめだから、あんまりタイムリーではないよね。



じゃぁ、総務省の統計局の統計調査の数字なら割とタイムリーなんじゃないですか?


・・・うーん、数字じゃなくて、もっと根拠になるような正式な文面みたいなのを引用したくて。




あ~~~~~~じゃぁ内閣府が経済の調査とか主にやってると思うので、ホームページとか見てみたらどうですか・・・すいません、もうわかりません(涙)


・・・分かった、ごめんね、ありがとう。



(数分後)

分かったよ!内閣府の月例調査報告書にありました^^








あ~~~何てむちゃぶり!!



同じ企画課に事務が2人しかいなくて、しかも文系学部出身は私一人だから、他に聞ける人がいないのかしら・・・。



いや、でもちゃんと日々勉強し続けなきゃいつまたむちゃぶりが飛んでくるか分かったもんじゃない。




もっと勉強しよう、と思った瞬間なのでした。。。










~国Ⅰ受けてて良かったwww~


登ってしまいました。



4月1日から入庁式、5日間の研修などなどこなし、今日から職場デビュー。





あっという間に終わっちゃったな、1日。



何だかんだどうにかなった気がする、うん。多分。



だって、チューターの先輩はめちゃ優しいし。



その上の係長も優しいし。



社会人って、やっぱみんな大人だから穏やかなのかな。



落ち着いてるというか。



いや、公務員になる人が穏やかな人が多い気がする。何となく。





あ~何か


こうやって人って年をとっていくんやろなぁ。



仕事して、ライフイベントこなして、いつの間にかおばあちゃんになってるんやろか。



けど、それはそれで幸せか?



うん、幸せ。わたしはそう思う。







最近結婚願望が強すぎます。



昨日、相方さんと今後の人生設計を話し合いました。



何歳までに一緒に住んで、結婚して、そんでその時までにいくら必要とか。



何かその話をしてると、すごい胸がいっぱいになった。



私は本気でこの人と人生を歩もうとしてるんやって。



で、目の前の彼も同じ気持ちなんやなぁって思うと



涙が出そうなくらい幸せやった。




こんな計画段階の話だけで幸せいっぱいになる私。



ほんまに結婚したらどんだけ喜んでしまうんやろ。





でも、この自分の将来へのイメージを思い描くと


仕事も頑張ろうって思える。




お安い女やな、私w





でも、



めっちゃ幸せ者やな。

7日間、サークルの同期で卒業旅行にN.Y.に行ってきました。


個人行動が多くて、ほんまに自由気ままな旅でしたが・・・


それもうちらっぽくて、何か楽しかったな^^



RinGMikA blooooooooog
↑↑↑エンパイアステートビルからの眺め↑↑↑



今回の旅で分かったことその1。


やっぱりみんなすげー自由人である。


まぁご多分にもれず自分含めて、ですが。。。汗



自由にも色々あるけど、何か納得いかない自由もあったりでちょっとイライラした事もあった気がする。


ゆーても私は何もしてないから、何も言う権利ないんだけど。


いや、でも何かしてるからと言って、自分の意思を自由に通すことができるわけじゃないんとちゃうんかいな。




今回の旅で分かったことその2。


自由人その上ちょっと勝手(な人もいる。)w


てゆーか友達が困ってるときは助けようよ、せめて。


遅れてる人がいたら待とうよ、ちょっとくらい。




海外だからみんな心に余裕がなくなってしまうんかな?


いやいや、でも国内でも一部はこんな感じかwww




んー、ちょっと惜しい。もったいない。


何か悲しくて、ユースで泣いてしまった。


みゆたんとたくいにしか知られてないはず。うん、大丈夫。




今回の旅で分かったことその3。


私、自分の感情をコントロールできてませんwww




やばい、これはとてもやばいぞw




疲れたら思いっきり疲れた顔をする。


いらっとしたら口調がキツクなる、もしくは黙る。


そしてその時の感情を思いっきり顔に出す。


悲しかったら泣く。(←ただし、大勢の前では泣かない。意地。




前々から分かってたけど、今回の旅で感情のコントロールの大切さを知りました。


その1、その2にいろいろ書いたけど、結局自分が一番ダメなんじゃないか。




私って子供やな。


大人として、人を不快にするようなことはすべきじゃないのにー


むーーー




だめだだめだ、楽しかった旅行が自分の反省で終わりつつあるぞ!


色々行ったのに。


自由の女神、メトロポリタン美術館、セントラルパーク、エンパイアステートビル、CHICAGO、STOMP、チェルシーマーケット、SOHO、NBL観戦、タイムズスクエアなどなどなどなど



RinGMikA blooooooooog



RinGMikA blooooooooog


RinGMikA blooooooooog


全部楽しかった。





1週間もサークルで一緒にいるなんて初めての経験。


だからこそ、いろんなこと考えた。


いろんなこと思った。





何かしたというより、いろんなことを感じ取れた良い旅だったな。





行ってよかった、いろんな意味で。





もっと大人になってから、みんなともう一回旅行したいな。











~セントラルパークの動物園で思いがけずアルパカに遭遇w~