先入観って | RinGMikA blooooooooog

RinGMikA blooooooooog

a Day of our life...

・・・あんま良くないイメージあるよね。



ってのは、今まで自分が経験した中で「先入観」のせいで失敗したことが何度もあったから。


「先入観」って、つまり思い込みってことだよね?


自分の思ってる印象、それが事実かどうかもわからないし、確かめてもないのに勝手に思いこんじゃう。



もう、いっそ先に宣言しちゃうと・・・


私は、先入観に強く囚われすぎる人間です(ノ_・。)



に関しては、特に。


たとえば・・・


私、挨拶できない人って大嫌いなんです。

あと、礼儀を重んじない人とか、目上の人を敬えない人とか。(←人として当然か??w


初対面だったりする人がちょっとでも礼儀正しくない面を見ちゃったりすると、もうダメ。


きちんと仲良くなる前に、いきなりシャッター閉めちゃう。


完全に閉店ガラガラ、状態ですね((((((ノ゚⊿゚)ノ




本当はその人はすごく良い人かもしれないのに。


たった1回だけ、たまたま機嫌が悪かったり、調子に乗ってただけかもしれないのに。


相手が自分の嫌な面を見せた瞬間の印象が先入観として残って、そのあとではうまく人間関係を築けない。


しかもその印象を引きずってしまって、一度悪い印象を持ってしまうとなかなか払拭できない。



私、心狭いのかな??


・・・かなり狭いんだろーなーσ(^_^;)


普段は性善説を主張するタイプなんですけど。


本来、人はみんな良い人だと思ってるし。



だからこそ、一瞬でも嫌な面を見せられると「裏切られたー(°д°;)」って気持ちが人一倍強く出てしまうのかも。




つまり、他の人に比べてうまく人間関係を築くことが苦手なんですな。


だって、大学の新歓とかも苦手だし。


新しい人にたくさん出会う環境が、どうも苦手。


こんなんで、今年から新社会人やっていけるのだろうか(゜д゜;)



ということを昨日から考えていて、これじゃイカン!!と。


そんなわけで、昨日から「人とたくさん会いましょうキャンペーン」を勝手に開催。


友達やら先輩やらにたくさん連絡して、ごはんの約束をしました。


内定者のフットサル企画なんかにも果敢にも参加を表明。ほとんどやったことないのにw



あと、関係ないけど髪を切ろうかと。


現在はロングで、ゴールドのハイブリーチをラインで入れて、毛先がゆるくパーマかかってます。


超ハイダメージな感じで、友達には「だだ伸ばしだね~」と言われてしまった・・・・°・(ノД`)・°・


わーーー!!イメチェンしてやるっっっ!!!!!(←暴走気味w



見た目が変わったら、なんか新鮮な気持ちで毎日過ごせそうだし、ついでに?ダイエットとかしてみようかと目論見中^^


なので、同時並行で「かわいくなろうキャンペーン」も開催w



内容が終始ごっちゃ混ぜな感じでなんかごめん(;^_^A


でも自己満で書いたらなんかすっきりするわ~w


そんなこんなで、いろいろ考えることはあるけど、頑張ろう^^










~ところで、先入観の意味は合っているのか??w~