こんにちは♪

平川浩之です♪

 

八ヶ岳・原村で

シェアハウス音楽イベントホール

リングリンクを運営しつつ

理想的な生き方、世界を

研究しています♪

 

こちらのブログでも

八ヶ岳・原村のご紹介

活動内容・研究内容を

ご紹介しております♪

 

~~~~~


今日はちょっとした小ネタです♪


でも、とても深い

お話しなのです♪



ぼくは

バターピーナッツ

(バダピー)

大好きなのです♪


でもねー

バダピーを買うお店が

決まっているのです♪


それはみんなが知っている

セブンイレブン


なぜかと言うと

高品質で

美味しいからです♪


セブンイレブンの

プライベートブランド商品

なのですが

メーカーは

でん六さんです♪





セブンイレブンから

買うようになったのには

ちょっとした

エピソードがありまして



10数年前に

確かな情報をお持ちの方から

セブンイレブンの

バダピーは高品質で

だから美味しいのだと

お聞きしました♪ 



なぜかというと

メーカーさんから見ると


セブンイレブンが

一番たくさん買ってくれる


それだけでなく

価格を一切値切らずに

買ってくれる。


言い値で買う代わりに

一番良い品質の商品を

供給するように

セブンイレブンから

強く要求されている

そうです♪



なので

当然メーカーさんが

輸入した落花生を

特に高品質なもので

作ったバダピーが

セブンイレブンに

供給されるという訳です♪



間違いなく

セブンイレブンのバタピーは

日本一美味しいと断言します♪


味覚や品質は

日本が世界で一番ですので

世界一美味しいバタピー

と言っても

過言ではないと思います♪



おそらくこれは

バダピーに限ったことでは

無さそうです。


7年前まで

総合商社の食料部門に

長年勤めていましたので

セブンイレブンが品質に

こだわっているという

話しを何度か聞いていました。



ぼくは加工食品の

裏面表示を見るのですが

例えば

シュークリームの

食品添加物は

セブンイレブンの方が

余計なものが入っていません。



売れる商品を開発する

という観点だけではなく

お客さまの健康や笑顔を

重視している


そういう風に感じます。



10年前の情報ですが

コンビニの1店舗

当たりの売上高は

セブンイレブンは

他社の1.3倍でした。



消費者は

敏感に察知しているのですね♪



経済優先、利益優先と

なりがちな現代において

高品質な商品供給を貫く

セブンイレブンは

とても素晴らしい企業だと

思っています♪ 



これからは

全ての会社が


その会社ならではの


高品質な商品

高品質なサービスを提供する

みんながハッピーな世界に

して行きたいですね♪

 

 

【関連動画】

◆コンビニS社のバタピーはなぜ世界一美味しいのか?