こんにちは! 星の実験室へようこそ!
あなたの周りにあるお悩み・・・星に代わって、そっと寄り添います。

星よみセラピストLiraです。

西洋占星術、カードリーディング・フラワーエッセンス・心理学などを使いセッションしています。
人生の道しるべとなるマニアック占星学を魔麻ママから学んでいます☆

おはようございます!

 

今朝は、オンラインで瞑想クラスに参加しました。

短い時間ですが、呼吸に集中。雑念ばかり出てきて、呼吸に集中できず・・・。

 

今回は惑星について③です。

 

前回まで、個人天体についてお伝えしましたが、今回は「社会との関わり、または影響を与える」と言われる

天体たちについてです。その時々においてよくも悪くも社会との関わり、社会の動きに影響を与え、その動きから個人にも影響を与えている、と占星学上では言われています。

 

☆木星~私は拡がる・・・拡大・発展する力。いわゆる幸運星とも言われているが、よくもわるくも発展させる。

                

☆土星~私は「見つめる」・・・自己管理能力が要求される。生き方に対しての問い。厳しいが私を信頼してく    

                   れてる先生のような存在。

 

木星は、ラッキースターといわれますが、・・・良くも悪くも増やしたり、広がらせます。

これに対し、土星は「そぎ落とす」感覚。「これでいいの?」「納得するの?」と問いを出してる感じです。

 

たとえとしては「先生」と言われる場合が多いですよね。

 

セッションで説明する場合は、「乗り越えらえる課題ですよ」と説明しています。

 

私の主人は、とても優しいのですが…時々、「それでいいの?」尋ねたりしてくる・・・。

私の土星は6ハウスですが、ほぼ7ハウスに近い。

 

パートナーとしてのたとえなら、この土星のような存在に近いかも。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

☆今日も明日もあなたにとって素敵な毎日でありますように☆