最近、落ち込むことが多く、おもったより上手くいかないことが多かった。

以前の職場の先生から電話があり、すごく嬉しかった!

とある方に色々相談して、心が晴れた。上手くいかないって思っていても、実は上手くいっている。得たものを数えてみる。

実は、失っているものより得ているものが多いこともある。

どちらに目を向けることができるか、まんなかの地点になって考えてみよう。

いつもより少し丁寧にご飯を作ってみた。

いつもより丁寧に運転する。

いつもより、ゆっくりこどもと関わってみる。

じわっと暖かい気持ちが溢れる。

これが、幸せ…なんだろう。

ありがたいって感じる瞬間。人はは、生かされている。

何気ない日常にこそ、神というか宇宙に繋がる瞬間なのかもしれない。