ずっとずっと温めてた夢。

お母さんもこどものためのセラピストになること。

こどものセラピストはお母さん。

夢を実現するためには、こどもを産んでみないと。。。と思っていたところ、すぐに妊娠。

不妊治療のために、5年ほど病院に行っていました。

私は、20代後半からプロラクチノーマでした。

プロラクチノーマからの妊娠。


しかも、アラフォーです。

妊娠する確率は、ぐっと下がり卵管の通水検査もどちらも通らず。

体外受精を検討しようね。と医師に言われてからの妊娠でした。


二人目は、自然妊娠。

1人目が一歳くらいの時に2人目が欲しかったのですが自然妊娠。


人生、わからないよね。

でも、これには法則があるのかもしれない…