お茶当番って必要? | さんきちの日々ファイル

さんきちの日々ファイル

ごくごく普通の日常です。

配属された課によって

それぞれなんですが・・・。

 

会計年度任用職員やパートさんは、

雑用を任されることがあります。

そのひとつが、お茶の用意です。

 

やかんに水とお茶パック

を入れて沸かす。

沸いたら

洗い桶に水を溜めて

やかんをドボン。

冷めたら麦茶ポットに移し替える。

 

家庭でやっていることを

まさか市役所でもやるとは・・・。

 

そして

 

ちょっと引っ掛かるのが、

そのお茶を主に利用するのが

職員さんだということ。

(特に男性職員が多い)

 

お茶くらい、自分で持ってこい!

なくなったら自販機で買え!

 

粛々とお茶当番をやりながら、

心の中でそう思っている

会計年度さんは多いと思います。

 

これから暑くなりますね。

給湯室はジゴクですよ。・・・ったく^^;