くつろいで
ホッとして
いい気分でいたい

1日ひとつ、
何かしらお家ゴトをしてます

自分らしく
ぼちぼちと
ブログに記録していきたいと思います

{7A91A1C1-7EF4-49F1-987D-04554B3F8A65}



今日は、トイレ手洗いの下。

なかなか広いスペースがあります。
何も置かない!と決めた引っ越し時が、
懐かしいです。

⬇️

{08534964-E0D5-4A6C-ADA5-B894F44365B5}



トイレットペーパーの予備と
断水時に使うペットボトルの水、
を置いてます。

ずっとずーっと
汚ならしいなあぁぁぁ
っと思ってて、
ずっとずーっと

思ってただけ  でした。

今回は、
こちらにメスを入れることにして、

トイレットペーパー12ロールや
ペットボトルの箱ごと入るモノ

を、なんと100均に探しに出かけました。
(200円で済まそうって魂胆)

ま、結論から言うと、

そんな甘くなかった  です。

トイレの床に置く事を考えると、
ツルツルの素材がいいし、
結構な大きさも要ります。
思うようなモノはありませんでした。

結局、
600円と400円のカゴ
を、購入しました。

ダイソーで
600円のカゴって、どうよ?

自分に突っ込みながら帰ってきて、
早速入れ替えてみました。

おっと、その前に、
ペットボトルの段ボールには、
5㎜程の肉厚なホコリがたまっていたことを、
告白します。

そして、サッパリしました。⬇️

{5FB43104-DE67-4017-9C42-69E9520EA407}


左はペットボトルが見えちゃってますね。
ああ、400円の方です。
(ケチるんじゃなかった)
またダイソーに行って、
600円のカゴ で揃えたいと思います。

そもそも、
ここに断水時の水を置いておくべきかい?
という疑問もありますし(笑)
こんな少ない水で良いのか?
という不安もあります。
(今日初めて不安が湧いた)

今日の私は違います。
調べてみました。
「災害時 トイレ 流し方」検索。

一回流すのに、
バケツ一杯の水が必要だそうです。

バケツ一杯ってどんだけ?
たぶん5リットル〜10リットルってとこでしょか。
(幅ありすぎ)
5リットルとして、ペットボトル2本半。
ココにおいたペットボトルの水6本では、

2回   しか流せないじゃあありませんか。

対策が必要ですね。
「100均て600円!」とか
騒いでる場合じゃあございやせん。

ズボラな主婦が、
おウチのこと、
家族の生活のこと、
ちゃんと考えるようになってきました。

ブログ始めて良かったな、と思います。













人気ブログランキングへ



にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)