先週日曜から今週火曜まで江原道(ガンウォンド/강원도)旅行に行ってきました♪
今週末になってやっと落ち着いてきた日常です笑

今回は娘の3歳記念旅行って感じで娘が好きなものがメイン(いつもそうなるけど!)🎉

1日目は대관령하늘목장(デグァンリョンハヌルモクジャン/空牧場) ガンウォンド平昌郡(ピョンチャン/평창 オリンピックがあったとこです)

入場料:7000ウォン(36ヶ月以上高校生までは5000ウォン)
トラック乗車:往復7000ウォン
あとは乗馬もあるらしいけど、6歳以上だったのでパス〜
娘はこの日が誕生日!!でもお姉さん。今日までは無料にしてくれた😊こういう融通が効く韓国っていいなーって思う笑


ここは敷地がすごく広くて、羊の餌やり、ポニーに人参あげたり出来ます〜
羊の餌:1袋 2000ウォン
ポニー餌:一つ1000ウォン
娘氏、お馬さんパカパカっていうくらいだから喜ぶと思いきや!!嫌だって。。私がやりました笑

↓ここは子羊と小山羊が集まっててちょーかわいい❤️
餌あげてないけど、ママが頭撫でまくりました😆




娘は餌買って直であげられるゲートの中へ!すごく楽しんでました😊😊






↓このトラック乗って山頂へ向かいます〜歩いてでも行けますが私絶対無理!!って事で乗車です😅







これは車窓から〜
途中に牛がいたり馬がいたり。ドラマ撮影にも使われた事があるらしい。





山頂に着いたら、降りて7分後に発車!!もっといたければ25分後のトラックを待ちます!昔来た時は天気も悪く、寒くて写真撮ったらすぐ乗車したけど、今回は娘もいるし絶対無理笑

しかも↓ここで絶対写真撮ると!たかが3歳されど3歳。。絶対絶対と動かず。なんなら待ちきれず😅前の子が登る時に自分も登ろうとする始末💦💦

ママはかなり怖い。。ここ結構高くて、でも娘はどんどん端っこに行って座るし。。だんだん追うのに限界を感じるこの頃です😭




ここでUターンして下へ下ります




下には遊び場があって、この写真の奥の方に滑り台とかの遊具があります
写真右側には、売店とカフェ
搾りたて牛乳やヨーグルト、アイスなどあります〜
今回この3種買ったんですが、牛乳ちょーーー美味しい笑 韓国の牛乳って少し薄く感じますが、ここのは濃い〜❤️❤️あとは普通でした〜😆



ここはもっと時間があったらなーって思う程広いし、子供も帰らないって怒ってたし、オススメです!遠いからあまり行けないんですけど😭

いっぱい書いてしまったけど。次はホテル編です🏨