【革バッグレッスン】革漉きとファスナーポケット | バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

バッグクリエイターゆうこの一点スパイス主義!

大人のスパイシーBAGブランド Attiy(アッティー)

こんばんは、Attiy近藤祐子ですカバン
 
 
革バッグ作りレッスン、3日目のO様。
 
 
型紙作りから、材料手配、裁断作業などなど終えて、今日は革漉き(スキ)からスタートしました。
 
{950D8733-E53A-4D13-B3F3-1897EAC9C1EF}
 
革漉き機って、大きい刃物がギュイーンっと高速で回転するので、最初はけっこう怖いのですがね汗
 
 
私が代行するまでもなく、ご自分でガンバリマシタ!
 
{C59528EE-7E70-4E89-8192-44D9F0480146}
難しいカーブもキレイに漉けてて、すばらしいー!(*^^*)


 
後はひたすらパーツを作って、組み立てていきますよ。




O様は、ちょっと初心者向けではないショルダーバッグを製作されるのでパー


まずはショルダーベルトや裏地作りから、ミシンに慣れてもらうことにしました。
 
{AA321983-A8DE-4A34-8A73-008033175C8E}
 
 
革の額をつけたファスナーポケットも、取り付け完了。
 
これができると、布のバッグ作りにも応用できますね!
 
 
{1E969FED-9C29-4F8B-A4C3-8A85ED89733D}
 
本体のヒネリ金具も、ご自分で位置をだして取り付けました。
 
裏側の補強もバッチリですひらめき電球


 
次回で完成までいきたいですねー。ファイト
 
 
宿題、がんばってくださーい。
 
 
 
 
なかなか難易度高めなチャレンジなのですが、このバッグ、完成したらかなり使える一品になるのでは、と期待しております!!!
 
 
 
 
ふつうバッグを作る時は、何度か試作を繰り返してから本製作にとりかかるのですが、このバッグ作りレッスンでは、いきなり本番の一発勝負、です。
 
 
初心者の方に型紙から作っていただくので、私も自分で作る時以上に真剣ですよ(笑)
 
 
いわゆる楽しいお稽古事サロンとはかけ離れておりますが音譜
 
 
チャレンジ精神あふれる、自分で作ってみたい皆さま!
 
お待ちしております。(^^♪
 
 
 

【革バッグ作りレッスンのご案内】

https://ameblo.jp/ringing-bags/entry-12287606030.html

 

 

**********************

 【ネットショップ】

http://attiy.thebase.in/

 

【革バッグ作りレッスンのご案内】

https://ameblo.jp/ringing-bags/entry-12287606030.html

 

 

【お問合せは、こちらからどうぞ】

http://ws.formzu.net/fgen/S4640206/