姑の家を出てから、3年ほど経った頃だった。

 

 

突然、大家さんが私たちが住んでいる家を使用することになったので、半年後に退去してほしいとの退去通告がきたのだったゲッソリ

 

 

え?引っ越し?

 

お金がかかる・・・・・・・・・ガーン

 

 

私たちは、公営住宅を探し始めた。

 

 

・・・・・・・・・・

 

競争率は高く、当たらないびっくり

 

 

不動産屋に行き、安い家も探してもらった。

 

が、敷金、仲介手数料、前家賃・・・・・・等々相当かかる。

 

引っ越し費用もだえー

 

 

 

どうしたらいいのだろう。

 

そんな毎日を過ごしていたが日にちはどんどん経つばかり。

 

結局、公営住宅も当たらないまま、来月には引っ越し!!!!ということになり。

 

 

私たちは不動産屋さんから家を借りた。

 

息子たちは、小学生になった。

 

 

ボロボロの家だった。そこに今も住んでいるのだが・・・・・

 

引っ越し費用が不動産屋さんに払った金額も含め 30万円ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

その時、私はカードを2枚持っていたえー

 

 

破局への階段を上り始めていたことになった。