ドンを県保健所から出して1ヶ月。
あんなに緑地公園で一番ウロウロしてた子が未だに塞いでる面があります。
捕獲と保健所内の怖さを引きずってる。
体を拭くとか脚のマッサージとか頭や顎を撫でるのは嫌がらないのに、ふとした事でスイッチが入った様に保健所に居た時のふせの状態になったりします。
時間がある時は側になるべく居てあげて声をかけてます。
ドンはじっとこちらを見てます。
まだまだ散歩とかは出来る状態ではないのでキャリーに入れて緑地公園の空気を吸わせようと何回か行きましたが、窓を開けたとたんに匂いを吸う様にクンクンしてます。
先日夜にドンを連れて緑地公園に行くと入口でポンが車を見つけて走って追いかけてきました。
他の犬達が居ない所まで誘導してドンをキャリーのまま外に出しました。
ポンはキャリーを見て怖がってましたが近くにおやつを置くと食べに近寄ってきました。
その時ポンは気付かなかったかも知れないですがドンはじっと見てました。
長く対面状態にしてるのを見た時に、どちらが幸せなのか考えてしまい涙が出てきました…

写真はドンにとっては嫌で無理矢理かもしれませんが初めてのクリスマス気分をさせてあげました。
ドンもドンなりに頑張ってます…
これからです…