今年の2月の大掛かりな捕獲で捕まり仮シェルターに居るヤギ。
推定2歳半。
兄弟は4匹。
1匹は里親さんに、2匹は緑地公園で変死。
変死は警察呼んで血液採取しましたが…
シロムクと同じ様な感じに…
緑地公園に居た時は臆病で近くに来ることはまずない。
慣らして慣らして3ヶ月でようやく近くに。
車が来たら走り寄って跳ねながら来てました。
その矢先に大型檻で捕獲され恐怖のドン底に。
つぎの日に直ぐに引き出しましたが、前以上に臆病になりました。
小屋からは出ようとしないで…
今の仮シェルターは小屋とかは置きませんので自分の定位置を決めて寝たりしてます。
ご飯になるとソワソワしたりしてます。
危険ではないと分かってる私でも近くに行くとやはりウロウロする。
緑地公園では車で追いかけられた事もある、石を投げられた事もある(実際に見ましたのでその人間は捕まえて警察から注意)、そんな怖い思いしててもお腹空くから待ってる…
安心出来る人が居ても緑地公園の虐待や捕獲の恐怖のトラウマがあります。
キャリーを見たら震え出したり…
緑地公園の子達はロケット花火とか爆竹投げられてるのでその音には特に敏感です。
仮シェルターの近くでパンとする音がすると一斉にパニックになりフェンスをよじ登ったり、かじったり逃げようとします。
その時の光景は凄いものです。
登ってるのを抱えて下ろしたり…
天井のフェンスにぶら下がる状態にもなります。
体は全身で震えて怖くて糞をする犬達も…
とにかく怖がり方が凄いものです。
落ち着くまでなるべく居てあげてます。
この子達は考えてる以上な恐怖、怖さを受けて持っています。