前日載せました耳ダレちゃんの死について。
中々気持ちの整理がつかなく、このブログで気持ちの一区切りをしたくて載せさせてもらいます。

亡くなった日にごく一部の人には連絡して次の日の火葬の段取りをしましたが、地元の支援をしてくれながらお手伝いしてくれてる方々から花束・写真とかをいただきました。
火葬に行くのにも同行してくれて。
その方が耳ダレちゃんの動画を作ってくれました。
動画の中には元気で緑地公園に居る時・くつろいで居る時の写真、火葬に行く時の緑地公園に寄った時や晴れ間が覗いた緑地公園の空を。
涙は我慢してましたが、火葬場で支援者の方々にいただいた花を添えて最後に耳ダレちゃんを触ってあげてると涙を堪えきらなくなりました…
耳ダレちゃんが息を引き取った時から涙は堪えていたのですが…
火葬場から出る時にひまわりちゃんが一言。
【緑地公園行くのが耳ダレちゃん思い出してキツイですね…】
返す言葉が無かったです…

こんな気持ちにならない様に犬達の為に次の事へとと思われるかもしれませんが…
すみません、もう少しだけ耳ダレちゃんの事で悲しませて下さい…
立ち直りますのでもう少しだけ…