二匹が仮シェルターで出産し死産により一匹しか生き残れなかった仔犬。
違うお母さん犬がずっと育ててましたが元気にヨチヨチですが歩くようになりました。
ミルクあげてる時に声をかけていましたので覚えてるのかどうかと思いますが、呼んだらヨチヨチしながら来てくれます。
お母さん犬も仔犬を抱いても何も言わなくて、面倒見てよとばかりに横になって寝てました。
育児疲れかも…
ひまわりちゃんがお母さん犬の事を【くまみ】と呼んでいたので仔犬の名前を何とつけようかとしてたら、【こぐまちゃん】と。
仔犬の名前は【こぐまちゃん】に決定!

ひまわりちゃんは可愛らしい名前を緑地公園の子達につけてますが、こちらは思いつきで読んでますので…
名前を統一するときには両方の名前で良いのをつけてます。
今回はひまわりちゃんの名前を採用です!!
私ももっといい名前をつけてあげないとと反省の気持ちも…
ひまわりちゃんは、チロルちゃん・あちゃもくん・ゆずもくん・ビックマックくん・ポットちゃん・ハズキちゃん等々可愛らしく。
それに比べ、ドン・ポン・鼻ピンク・ヤギ・パンダ・ヒツジ・ネズミ・ゴンベェ・長老・ダイゴ等。
よく考えたらおかしい名前かも…
でも、各々の犬達も名前を覚えてくれてる。
まぁ、それはそれで良いかと…    木村