周南も少し涼しくなってきました。
皆様、夏バテなどは大丈夫でしたか?
暑い夏の犬たちのごはんは水を含ませたカリカリごはん+缶詰でした。
頂いたご支援で犬たちも美味しく楽しみの時間をもらっています。


最近わたしが特に気になる子がいます。
その子ははづきちゃん。
ひとりぼっちで誰からもごはんを貰えない場所にいます。
おいしいおやつを初めてあげたときは、食べたことがないので見向きもしませんでした。今ではおやつを一番先に選んで食べます。

この子に兄弟はいません。
お母さんと2人で生きてきました。
ですがずっと前にお母さん犬は保健所に入り里親さまに貰われました。
そうしてお母さんと離れてしまったはづきちゃんは今ひとりぼっちです。


最近は私に対して少し慣れ、吠えなくなりました。
初めて会った時には最初から最後まで全力で吠えてました。
今では私が行く時間には必ず私が来る入口で伏せて待っています。
「は〜ちゃん来たよー。」というと広場を1周走って嬉しそうに帰ってきます。

でも行く時間帯がいつもより早かったりすると、逃げて隠れます。私のことを時間で覚えているのですね。
時間が遅すぎるとお腹が空きすぎて吐いちゃうので特にこの子は気を使います。

私だけが頼りだと思うと切なくて、ますます気になり急いで保護したいと思っています。

こんなかわいい子たちが野犬でいるなんてもったいなくかわいそうです。一刻も早く私たちが頑張らねばと思う日々です。

いつもこんな子たちが皆さまから頂いたごはんで幸せな時間を過ごしています。本当にありがとうございます。

はづきちゃんの写真があまり写りがいいのがなく申し訳ないです。

2枚目はマダムちゃん。
マダムらしく気品がただよっていますか?

3枚目はポルテくん。
結構体格がいいです。
ドンちゃんポンちゃんのうちのポンちゃんによく似ています。


ひまわり